蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッツィー*ドット柄夏ワンピース

南の島リカちゃんと風車花のドイリー

この子はオーク肌ですが、めずらしい黒髪と合っていて とてもエキゾチックかつ、かわいいリカちゃんです。

朝顔のドイリー

ハマナカモニターで頂いた糸でドイリーを編みました。 見た目の艶感とは違い編んでいるとふんわりと 優しい指触りの糸でとても編みやすかったです。 でも、たぶん、2か所ほど間違っている・・どこかわからないけど 残りがたいぶあるので何を編もうか思案中。

レース糸30番

またまた注文してしまいました。 思いのほか大玉で驚きましたが、優しい色合いが素敵です。 今は30番の糸がしっくりとして編みやすくて気に入ってますが 早く40番で編める器量を持ちたいです。

お出掛けコーディ

夏ワンピース*ベッツィー

ベチ子ちゃんにお揃いでワンピース作りました。 ちっちゃなニットがかわいくってたのしくって いくつも編んでしまいました。

読書満喫

こう暑い日は部屋で読書。 漫画ばっかりだけど・・・

クロッシェブラウス

3年ほど前に購入したホビーラホビーレのキット。 編める気がまったくしなくてずっと仕舞っていましたが 今年完成させました。 あいにく付属していた生地の裁断を間違ってしまって 別のチェック柄の生地を使ったので 出来上がりのイメージが若干残念ですが そ…

やめられない

セッセセッセと編み続けています。 編んでは間違いに気づきほどいてやり直し それでも、楽しすぎて止め時がわかりません・・・ あともうで完成です。

『思い出のマーニー』

「思い出のマーニー」試写会に行ってきました。 ラストまで不思議なエピソードが淡々と続き そして美しい挿入歌が流れます。 またそれがとても心地良かったです。

nohana

ノハナ(nohana)でうちネコの写真集を作ってみました。 亀のかめきちも1ページ♪ たくさんある写真の中から20枚を選ぶのは大変だったけど なかなか趣きのあるチョイスだったと気に入っています。 今月はブライスを撮影して注文してみたいな

ハマナカ『アプリコ』モニター

ハマナカ あむゆーず「『アプリコ』モニター」に当選しました。 12か月の花モチーフの編み図を公開されていて 7月の朝顔の色糸が送られてきました。 公開されている完成モチーフの色よりも もっと鮮やかでツヤのある綺麗なお色の糸です。 昨日からまた別物を…

コサージュ

お花のコサージュを編みました。 セリアの20番の糸はとても編みやすくてお気に入りです。 どこの店舗にも置いてあるってわけではないのが残念ですが 色もちょっとくすんだ感じがいいです。 この前完成したラフィアのバッグに付けてみました♪

ニットリング

先日購入したニットリングを編んで夏アクセサリーを作りました。