蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独り占め

お土産♪

韓国の愛らしいお土産です。 ハンドクリームらしい。

白いパズル

加納朋子さんの「パズルの中の犬」という小説を読んだときに 白いパズルがやってみたくて散々探し回ってみましたが 見つけることができなくて、やはり白いパズルなんてないんだわ・・・ とあきらめました。 がしかし、見つけました! この「純白地獄」とは別…

覚え書き

クラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス)) 作者: 貞谷紀子 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2014/02/07 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る ヴィクトリアンなクラシカルならい…

「TAKARAZUKA BEST SELECTION 100」

買っちゃいました♪ 「華麗なる宝塚の世界~すみれの花咲く頃」や 「花と愛のたからづか」も持っているのですが やっぱり聞きたいですよ。 宝塚歌劇100周年を記念し歴史的100選の名曲が入ったCDです。 ターコさんはまたまた「さよならは夕映えの中で」だし コ…

嬉しい頂き物

手作りの福袋。 ハンドメイドのmomokoさんのアウトフットがいっぱい入ってて そのうえ素敵な赤のコートまで頂きました。 さすがはプロですよね。 お人形に嵌ってまだ日も浅いのに サクサク次々とお洋服を制作されてます。 私はただただ人形愛を語るばかりで…

杏~Mizutama modern(black)

ぽってりリップがセクシー。

ルドルフとマリー

映画「マイヤーリング」見てきました。 平日にも関わらずお席は8割ほど埋まっていました。 オードリーの人気ってすごいのね。 ストーリーはクロード・アネの小説「うたかたの恋」の 流れそのままでした。 主演がナチュラルビューティーな方ですので 淡々とシ…

『眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯(はて)に― 』

古今東西の歴史上の人物は「イブの息子たち」でお勉強しましたから ナポレオンって、色々ちっちゃいってイメージかも 2014年幕開きの星組公演は 宝塚歌劇100周年の記念すべき第一作でとても壮大でドラマチックで 華やかな舞台でした。 レオンくん演じるナポ…

毛糸だらけ

なにを編む・・・

Are you happy?

モデル~杏ドール Fam Style