蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

『眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯(はて)に― 』

古今東西の歴史上の人物は「イブの息子たち」でお勉強しましたから

ナポレオンって、色々ちっちゃいってイメージかも

 

2014年幕開きの星組公演は

宝塚歌劇100周年の記念すべき第一作でとても壮大でドラマチックで

華やかな舞台でした。

レオンくん演じるナポレオンは凛々しくりっぱな男っぷりです。

ラブシーンでねねちゃんの頬を包み込む

大きな手の甲がセクシーでドキドキしました。

本当に100年の歴史に恥じない素晴らしいトップさんになりましたね。

 

でもね、もろミュージカル・・・

タカラヅカではきついです・・・

そんなに歌わせないでセリフにしてほしいです。

ミュージカル作品なら東宝ミューさんとか劇団四季さんがいいです。

それにフィナーレが残念。

レオンくんだからもっと踊ってくれるかと期待したのに

振付もお衣装も残念・・・

ちょっとフラストレーション。

だけどレオンくん、皇帝の次は太陽王らしい。

楽しみです。