蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タックスカート

やっと完成。 思ったより生地が薄くて裏地をつけました。 それにしても私サイズ、ウエスト太!

ブルージャスミン

監督がウディ・アレン、 主演はアカデミー主演女優賞受賞したケイト・ブランシェット。 笑えるけど笑えない、見ていてイラつくけど共感してしまう主人公。 ちょっぴりフランス映画のテイストが感じられる作品でした。 公開されたばかりの「ラスト・ベガス」…

ピンクハウスジェニー2

ミニバラ

去年は何がいけなかったのか蕾はつけるものの 綺麗に咲かず悲しい思いをしましたが 今年はたくさん咲きだしました。 蕾も次々と♪

キルト

先週『大阪キルトウィーク2014』に行きました。 今年も素晴らしかった。 大作がああも揃うと圧巻で手芸というジャンルでなく りっぱな芸術 アートで展覧会さながらの会場でした。 さまざまな作品見ながらを沸々と創作意欲が湧きました。 素敵な構図~と…

好きな物

好きな物はいろいろあります。 靴も魅かれます。 スニーカーや男性の革靴もいいですが やはりヒール靴はあの美しい曲線が堪りません。 美しいハイヒールやかわいい物を見つけると 買って帰ってお人形同様に飾って眺めていたくなります。 自分で履いて歩けれ…

お人形とお着物

元町で偶然見つけたお店 Sakuragiさん。 店内はすっきりと落ち着いた雰囲気でオビツボディの オリジナルのサクラギドールさんが数体とビスクドールが3体 飾っていてどの子も素晴らしいお着物を着させてもらっていました。 オーナーさんがとても気さ…

真梨幸子氏著書 2冊

イヤミス(読んだ後にイヤな後味が残るミステリー)作家の代表の 真梨氏の本を続けて2冊読みました。 初めて読んだ作品が『殺人鬼フジコの衝動』で あまりの衝撃で3日間眠るとうなされました・・・ホント・・・ それでも次々と手を出して読んでしまいます。 …

ピンクハウスジェニー1

蒼の乱

劇団☆新感線≪蒼の乱≫大阪公演初日を観ました。 ゴージャスでダイナミックで、最高のエンターテイメントな舞台でした。 早乙女太一さんの動きは美しすぎます。 殺陣シーンはただ一人を目で追ってしまって・・・ ず~っと彼を見ていたかったです。 そして天海…

Happy Birthday

今日はリカちゃんのお誕生日♪

ドール本

「ドリドリ・spring」はスルーしたんですが 『Dolly japan~vol.1』は買いました。 創刊号だけど最近のドール本はあんまりそそられる内容がないので 迷っていましたが特典付録「松苗あけみペーパードール&ポスター」に 魅かれて買ってしまいました。 内容は…