蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バッグと帽子

ベチ子ちゃんにもバッグとそしてお帽子を編みました。 ちっちゃいからスルスルと編めました。 合わせて夏ワンピを作ってあげないと~ *かぎ針2号使用*

ラフィアのバッグ完成

シックな色合いで秋口まで持てそうな感じです。 内袋はロマンチックな花柄にしてみました。 もう一つ明るいお色で編もうかと思ってたけど、ムリ・・・ やっぱり手が痛くてなかなか大変でした。

実は

初めてのアニバーサリーブライス。 今日届きました。 とてもとても雰囲気のある子 じっくりと楽しみたいと思います。

お迎え年

昨日、momoko「初恋」さんがやっと届きました。 でもまだ箱だししてません。 そっと眺めただけ 少し前に眠りっこブラウニーが来たのに お洋服もウイッグもコーディネイトしてあげられてません。 眠りっこちゃん、この上なく癒されます。 今年はここ数年治ま…

あじさい

ちらほら咲き始めました。

『ポリス・ストーリー レジェンド』

笑顔のジャッキーが出てこない映画は物足りない・・・んだけど 最新作「ポリス・ストーリー レジェンド」のジャッキーは 最高にかっこよかったです。 落っこちたり飛んだりしなくいいんです。 華麗なるシリアスな格闘シーンが満載の今作は期待以上に おもし…

おそろい

しあわせ時間をはぐくむお楽しみ手づくり雑貨セット

Amazonでフェリシモの「しあわせ時間をはぐくむお楽しみ手づくり雑貨セット: 」が 注文できると知り早速取り寄せてみましたのに・・・ なにかわからない雑貨と韓国刺繍?それにちゃっちいミニチュアキット。 刺繍はうれしいけど韓国刺繍って初めてです・・・…

『毛糸ZAKKAストアーズ』さん

夏バッグが編みたくてエコアンダリアを探していて見つけたのが 毛糸ZAKKAストアーズさんの「ラフィア」という糸。 お色の種類も豊富でそのうえエコアンダリヤよりも やわらかくて編みやすいようで 調度セール中でお安かったので注文したのが 金曜日の午…

退屈~

お天気が悪くて日課の、ベランダでのひなたぼっこができない・・・ なんか暇そうなちゃたお。

『TUKIKAGEカフェ1』

川原由美子さんの『TUKIKAGEカフェ1』 不思議なお話だけど美しい絵と合っていて 漫画というよりも絵本のような本です。 『観用少女』 みたいに書き込んだ絵柄とは違うものの 繊細な線で描かれる物語は見ているだけで 惹きこまれていきます。 こんな素敵な絵…

ワンショルダーバッグ

いきなり夏! せっかく出来上がった裏地付きスカートなんて履いてられないので 同じデザインでもう一枚スカートを縫いました。 そしてカバンも夏使用のものを作りました。 肩ひも調節可能が便利です。

sindy doll

ついに念願のシンディちゃんをお迎えしました♪ 日本のリカちゃんのような、1963年生まれの英国のお人形さんです。 リカちゃん同様モデルチェンジを繰り返したり ジェニーちゃんみたいにバービーさん絡みでいろいろあったりしています。 生誕50周年を迎えた今…