蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

2014-01-01から1年間の記事一覧

初夢キャンペーン

関西地区限定-おせち初夢キャンペーンおせち食べないけど・・・

すのこラック完成

若干予想外の事も起こりましたが なんとか思い描いていた通りに出来上がり 我が家のトイレに置きました。 塗料が思っていたよりも少なくてひやひやしながら ザザっと大ざっぱに塗ったのがかえって ちょいシャビー感が出ていい雰囲気になりました。 サイズも…

100均DIY

巷で人気の100均すのこを使用したラックで またまた思いつき、木工をはじめました。 最近お気に入りの100均は、Can★Doさん。 ダイソーさんとセリアさんの調度中間あたりの品ぞろえが わたしには丁度いいです。 今回のすのこはCan★Doさんのものです。 …

連続編みモチーフ 完成~

なかなか大変だったけど、おもしろかった。 今度は太い糸でザックザックしたモチーフを編もうかしら

赤いワンピースのリカ

やっと読めました!

発売日に運悪く本屋さんに行けなかったもんだから すっかりどこにもなくて、やっと再販で購入できました。 こうゆうエピソードを描かれた池田先生も大人ですが それをシミジミとした想いで読めたわたしも やっぱり大人になったんだな~と思えます。 そんな『…

『ラストフラワーズ』

大人の新感線「ラストフラワーズ」観てきました。 初めての行く劇場、シアターBRAVA!は コンパクトな座席ながらなかなか座り心地よく とても見やすい劇場でした。 舞台は、ハチャメチャコメディ。 複雑に入り込んだストーリーに あれだけの登場人物をうまく…

ドール・カルチャー展

いいわ~ 行きたいわ~ 大阪でも開催して!

連続編みモチーフ 途中~

連続編みモチーフ、おもしろいです。 着実に出来上がります。 ただ、単体編みのモチーフと違い ミスがあってほどく時のショックは、かなり深いです・・・ もう何回編みなおしているか、わかりません。 それでも今日も編みます。

時の罠

四人の人気作家による、<時>をテーマにしたアンソロジー。 どのストーリーもすぅ~と入ってきて読みやすく心地いい本でした。 お気に入りは万城目学さんの「トシ&シュン」。 おもしろくてファンタジーで素敵なラブストーリー。

かぎ針で編むお花のドイリーコレクション<テッセン>

かぎ針キットの頒布会「テッセン」のドイリーを編みました。 シックな紫色の花びらがかわいいドイリーが出来上がりました。 一気に編み上げたので、久しぶりに肩が凝りました。 リカちゃんと一緒に♪ くっきり富士額が素敵な子です。

編み物本

モチーフ編みの本がほしくて楽天ブックスで注文したのが↓ 連続編みモチーフの模様集 糸を切らずにモチーフつなぎができる楽しい方法 ポチッしてからふと思い立ち仕舞いこんでいた本棚を漁ったら なんとモチーフ本がありました。 なんでもある我が家。 編み物…

クリスマスローズ

うちの狭く日当たりの悪い庭に根ずいたクリスマスローズですが、 いったいクリスマスローズの開花時期っていつなんでしょう? 毎年花が咲く時期がまちまちなのです。 真夏に咲いたかと思ったら、年明けの一番寒い時期に咲いたり とにかく気まぐれで、そして…

キャンペーン

伊藤園「お~い お茶」宝塚ペアチケットプレゼントキャンペーンが 始まりました。 一度も当たったことはないですが 今年もめげずに応募したいと思います。 宙組トップ鳳稀くんのさよなら公演です。 『堕天使の涙』で美しいルシファさまの後ろに佇んでいた 白…

黄昏

夏も終わります。 まさかこの夏の一番の楽しみがダメになるなんて 誰が想像できたのでしょうか・・・ 準備万端で来る日を数え待っていた「アレ」と「アノ」舞台・・・ 数年ぶりに踊る朝海さんが見られるとワクワクしていたのに・・・ そして新トップお披露目…

終了~

アクセサリーケース2種完成しました。 土台はセリアのケースで作りました。 アクセサリーの収納方はお気に入りのPinterestから見つけたものを参考にして、 ピアスはボタン、ネックレスはトランプを活用しています。 そして、ドール用の飾りスタンド。 ドー…

2016アニバさん

このお子達はマット肌だったのですね。 艶やかで素敵です。

夏の木工教室??

ふと思いつき木工細工中。 ピラニア鋸の使い方がだいぶ上手くなった気がします。

ミディ*夏ドレス

ベッツィーに編んだトップス部分をミディ用にピッタリサイズで編んで スカート部分はちょっぴりゴージャスにフリルにしてみました。 ブライスはやっぱりデコったお洋服がとてもよく似合います。 うちのミディちゃんはなぜかトロン目ばかり・・・

インパクト

本屋さんで何気なく目に入ったこの本。 インパクトのある題名、手に取って中を見て さらに衝撃!! この本、すごい・・・なに・・・

袋入り娘

ピンクッション

セリアで買った陶器とコットンレース糸と、羊毛フェルトで カップケーキ風のピンクッションを作りました。 久しぶりの羊毛フェルトでのフェルディングニードルは 腱鞘炎になるかと思うくらい疲れました・・・ ひたすらチクチクさして土台を作り、 それに合わ…

ベッツィー*ドット柄夏ワンピース

南の島リカちゃんと風車花のドイリー

この子はオーク肌ですが、めずらしい黒髪と合っていて とてもエキゾチックかつ、かわいいリカちゃんです。

朝顔のドイリー

ハマナカモニターで頂いた糸でドイリーを編みました。 見た目の艶感とは違い編んでいるとふんわりと 優しい指触りの糸でとても編みやすかったです。 でも、たぶん、2か所ほど間違っている・・どこかわからないけど 残りがたいぶあるので何を編もうか思案中。

レース糸30番

またまた注文してしまいました。 思いのほか大玉で驚きましたが、優しい色合いが素敵です。 今は30番の糸がしっくりとして編みやすくて気に入ってますが 早く40番で編める器量を持ちたいです。

お出掛けコーディ

夏ワンピース*ベッツィー

ベチ子ちゃんにお揃いでワンピース作りました。 ちっちゃなニットがかわいくってたのしくって いくつも編んでしまいました。

読書満喫

こう暑い日は部屋で読書。 漫画ばっかりだけど・・・

クロッシェブラウス

3年ほど前に購入したホビーラホビーレのキット。 編める気がまったくしなくてずっと仕舞っていましたが 今年完成させました。 あいにく付属していた生地の裁断を間違ってしまって 別のチェック柄の生地を使ったので 出来上がりのイメージが若干残念ですが そ…