蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

布花

ずっと気になって色々と情報収集をしていた布花の作り方ですが 最新刊のこの本はお写真も作品もかわいらしくて 気に入りました。 アートフラワーを本格的に始めてみたいです。

新源氏物語

懐かしい大好きだった作品です。 ドラマティックな主題歌は今も歌えます。 華やかで雅なストーリーと豪華な娘役さん達の共演は 素晴らしかった。 そして、何より印象的なラスト。 宝塚では珍しい演出に衝撃を受けました。 その作品を花組さんで再演と知り と…

なな

ここ二、三日食欲不振のななち。 風邪かな...

夜への長い旅路

とても良いお芝居でした。 音楽も場面転換もないがっつり二時間半でしたが 見入ってしまいました。 でも、こおゆう舞台はたまにでいい。 見る方もある程度の覚悟と体力がいります。 やはり疲れました。

ランプ

ぶらっと覗いたリサイクルショップで、 素敵なランプを見つけました。

三角ストール

編み図通りに編んだのに三角にならないストール。 う~んん・・・

猫柄ドレス

ただ今断捨離中。 家中を片づけて、さまざまに処分しています。 集めに集めた布はお人形の洋服を作ってフリマサイトに出品しています。 思う存分チクチクちまちま出来る喜びをかみしめております。

半年ぶりに

いろんなことはじめて、続けていけますように

初夢キャンペーン

関西地区限定-おせち初夢キャンペーンおせち食べないけど・・・

すのこラック完成

若干予想外の事も起こりましたが なんとか思い描いていた通りに出来上がり 我が家のトイレに置きました。 塗料が思っていたよりも少なくてひやひやしながら ザザっと大ざっぱに塗ったのがかえって ちょいシャビー感が出ていい雰囲気になりました。 サイズも…

100均DIY

巷で人気の100均すのこを使用したラックで またまた思いつき、木工をはじめました。 最近お気に入りの100均は、Can★Doさん。 ダイソーさんとセリアさんの調度中間あたりの品ぞろえが わたしには丁度いいです。 今回のすのこはCan★Doさんのものです。 …

連続編みモチーフ 完成~

なかなか大変だったけど、おもしろかった。 今度は太い糸でザックザックしたモチーフを編もうかしら

赤いワンピースのリカ

やっと読めました!

発売日に運悪く本屋さんに行けなかったもんだから すっかりどこにもなくて、やっと再販で購入できました。 こうゆうエピソードを描かれた池田先生も大人ですが それをシミジミとした想いで読めたわたしも やっぱり大人になったんだな~と思えます。 そんな『…

『ラストフラワーズ』

大人の新感線「ラストフラワーズ」観てきました。 初めての行く劇場、シアターBRAVA!は コンパクトな座席ながらなかなか座り心地よく とても見やすい劇場でした。 舞台は、ハチャメチャコメディ。 複雑に入り込んだストーリーに あれだけの登場人物をうまく…

ドール・カルチャー展

いいわ~ 行きたいわ~ 大阪でも開催して!

連続編みモチーフ 途中~

連続編みモチーフ、おもしろいです。 着実に出来上がります。 ただ、単体編みのモチーフと違い ミスがあってほどく時のショックは、かなり深いです・・・ もう何回編みなおしているか、わかりません。 それでも今日も編みます。

時の罠

四人の人気作家による、<時>をテーマにしたアンソロジー。 どのストーリーもすぅ~と入ってきて読みやすく心地いい本でした。 お気に入りは万城目学さんの「トシ&シュン」。 おもしろくてファンタジーで素敵なラブストーリー。

かぎ針で編むお花のドイリーコレクション<テッセン>

かぎ針キットの頒布会「テッセン」のドイリーを編みました。 シックな紫色の花びらがかわいいドイリーが出来上がりました。 一気に編み上げたので、久しぶりに肩が凝りました。 リカちゃんと一緒に♪ くっきり富士額が素敵な子です。

編み物本

モチーフ編みの本がほしくて楽天ブックスで注文したのが↓ 連続編みモチーフの模様集 糸を切らずにモチーフつなぎができる楽しい方法 ポチッしてからふと思い立ち仕舞いこんでいた本棚を漁ったら なんとモチーフ本がありました。 なんでもある我が家。 編み物…

クリスマスローズ

うちの狭く日当たりの悪い庭に根ずいたクリスマスローズですが、 いったいクリスマスローズの開花時期っていつなんでしょう? 毎年花が咲く時期がまちまちなのです。 真夏に咲いたかと思ったら、年明けの一番寒い時期に咲いたり とにかく気まぐれで、そして…

キャンペーン

伊藤園「お~い お茶」宝塚ペアチケットプレゼントキャンペーンが 始まりました。 一度も当たったことはないですが 今年もめげずに応募したいと思います。 宙組トップ鳳稀くんのさよなら公演です。 『堕天使の涙』で美しいルシファさまの後ろに佇んでいた 白…

黄昏

夏も終わります。 まさかこの夏の一番の楽しみがダメになるなんて 誰が想像できたのでしょうか・・・ 準備万端で来る日を数え待っていた「アレ」と「アノ」舞台・・・ 数年ぶりに踊る朝海さんが見られるとワクワクしていたのに・・・ そして新トップお披露目…

終了~

アクセサリーケース2種完成しました。 土台はセリアのケースで作りました。 アクセサリーの収納方はお気に入りのPinterestから見つけたものを参考にして、 ピアスはボタン、ネックレスはトランプを活用しています。 そして、ドール用の飾りスタンド。 ドー…

2016アニバさん

このお子達はマット肌だったのですね。 艶やかで素敵です。

夏の木工教室??

ふと思いつき木工細工中。 ピラニア鋸の使い方がだいぶ上手くなった気がします。

ミディ*夏ドレス

ベッツィーに編んだトップス部分をミディ用にピッタリサイズで編んで スカート部分はちょっぴりゴージャスにフリルにしてみました。 ブライスはやっぱりデコったお洋服がとてもよく似合います。 うちのミディちゃんはなぜかトロン目ばかり・・・

インパクト

本屋さんで何気なく目に入ったこの本。 インパクトのある題名、手に取って中を見て さらに衝撃!! この本、すごい・・・なに・・・

袋入り娘

ピンクッション

セリアで買った陶器とコットンレース糸と、羊毛フェルトで カップケーキ風のピンクッションを作りました。 久しぶりの羊毛フェルトでのフェルディングニードルは 腱鞘炎になるかと思うくらい疲れました・・・ ひたすらチクチクさして土台を作り、 それに合わ…