蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連続編みモチーフ 完成~

なかなか大変だったけど、おもしろかった。 今度は太い糸でザックザックしたモチーフを編もうかしら

赤いワンピースのリカ

やっと読めました!

発売日に運悪く本屋さんに行けなかったもんだから すっかりどこにもなくて、やっと再販で購入できました。 こうゆうエピソードを描かれた池田先生も大人ですが それをシミジミとした想いで読めたわたしも やっぱり大人になったんだな~と思えます。 そんな『…

『ラストフラワーズ』

大人の新感線「ラストフラワーズ」観てきました。 初めての行く劇場、シアターBRAVA!は コンパクトな座席ながらなかなか座り心地よく とても見やすい劇場でした。 舞台は、ハチャメチャコメディ。 複雑に入り込んだストーリーに あれだけの登場人物をうまく…

ドール・カルチャー展

いいわ~ 行きたいわ~ 大阪でも開催して!

連続編みモチーフ 途中~

連続編みモチーフ、おもしろいです。 着実に出来上がります。 ただ、単体編みのモチーフと違い ミスがあってほどく時のショックは、かなり深いです・・・ もう何回編みなおしているか、わかりません。 それでも今日も編みます。

時の罠

四人の人気作家による、<時>をテーマにしたアンソロジー。 どのストーリーもすぅ~と入ってきて読みやすく心地いい本でした。 お気に入りは万城目学さんの「トシ&シュン」。 おもしろくてファンタジーで素敵なラブストーリー。

かぎ針で編むお花のドイリーコレクション<テッセン>

かぎ針キットの頒布会「テッセン」のドイリーを編みました。 シックな紫色の花びらがかわいいドイリーが出来上がりました。 一気に編み上げたので、久しぶりに肩が凝りました。 リカちゃんと一緒に♪ くっきり富士額が素敵な子です。

編み物本

モチーフ編みの本がほしくて楽天ブックスで注文したのが↓ 連続編みモチーフの模様集 糸を切らずにモチーフつなぎができる楽しい方法 ポチッしてからふと思い立ち仕舞いこんでいた本棚を漁ったら なんとモチーフ本がありました。 なんでもある我が家。 編み物…

クリスマスローズ

うちの狭く日当たりの悪い庭に根ずいたクリスマスローズですが、 いったいクリスマスローズの開花時期っていつなんでしょう? 毎年花が咲く時期がまちまちなのです。 真夏に咲いたかと思ったら、年明けの一番寒い時期に咲いたり とにかく気まぐれで、そして…

キャンペーン

伊藤園「お~い お茶」宝塚ペアチケットプレゼントキャンペーンが 始まりました。 一度も当たったことはないですが 今年もめげずに応募したいと思います。 宙組トップ鳳稀くんのさよなら公演です。 『堕天使の涙』で美しいルシファさまの後ろに佇んでいた 白…