蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

2015-01-01から1年間の記事一覧

布花

ずっと気になって色々と情報収集をしていた布花の作り方ですが 最新刊のこの本はお写真も作品もかわいらしくて 気に入りました。 アートフラワーを本格的に始めてみたいです。

新源氏物語

懐かしい大好きだった作品です。 ドラマティックな主題歌は今も歌えます。 華やかで雅なストーリーと豪華な娘役さん達の共演は 素晴らしかった。 そして、何より印象的なラスト。 宝塚では珍しい演出に衝撃を受けました。 その作品を花組さんで再演と知り と…

なな

ここ二、三日食欲不振のななち。 風邪かな...

夜への長い旅路

とても良いお芝居でした。 音楽も場面転換もないがっつり二時間半でしたが 見入ってしまいました。 でも、こおゆう舞台はたまにでいい。 見る方もある程度の覚悟と体力がいります。 やはり疲れました。

ランプ

ぶらっと覗いたリサイクルショップで、 素敵なランプを見つけました。

三角ストール

編み図通りに編んだのに三角にならないストール。 う~んん・・・

猫柄ドレス

ただ今断捨離中。 家中を片づけて、さまざまに処分しています。 集めに集めた布はお人形の洋服を作ってフリマサイトに出品しています。 思う存分チクチクちまちま出来る喜びをかみしめております。

半年ぶりに

いろんなことはじめて、続けていけますように