蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

sindy doll

f:id:kouko_b:20140528140235j:plain

ついに念願のシンディちゃんをお迎えしました♪

日本のリカちゃんのような、1963年生まれの英国のお人形さんです。

リカちゃん同様モデルチェンジを繰り返したり

ジェニーちゃんみたいにバービーさん絡みでいろいろあったりしています。

生誕50周年を迎えた今、ほとんど市場では見かけなくなっているようですが

ファンやコレクターの間ではまだまだ根強い人気があります。

f:id:kouko_b:20140528140223j:plain

このシンディちゃんは2代目。

一代目ビンテージよりもこのお顔の子にとても魅かれます。

まつげもしっかりとあります。

f:id:kouko_b:20140528140257j:plain

ブロンドヘアーに赤いチークとリップが一番人気の子ですが

ブルネットヘアーのタイプは米国のベッツィーちゃんみたいに

なぜか昭和の匂いがします。

ただ‘かわいい‘っていうのではない魅力を感じています。

いつまで眺めていても飽きないわ~

さて、どんなお洋服をつくろうかしら♪

f:id:kouko_b:20140528140414j:plain