蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

お人形とお着物

元町で偶然見つけたお店 Sakuragiさん。

店内はすっきりと落ち着いた雰囲気でオビツボディの

オリジナルのサクラギドールさんが数体とビスクドールが3体

飾っていてどの子も素晴らしいお着物を着させてもらっていました。

f:id:kouko_b:20140520155550j:plain

オーナーさんがとても気さくな方で桐の引出に仕舞っている多くの着物や帯を

いろいろと見せてくださいました。

着物は本格的な物で丁寧で美しいものばかりでした。

ちょうど絽のお着物を縫っていらっしゃるところで

それも見せてくださいました。

着物に関するこだわりは強くて

だからこそ本物で堂々としたお品ばかりなのだろうと思いました。

その反対に「お人形の事はあんまりわからないのよ」

「色々と教えてくださいね」なんておっしゃって

着物のお話と人形の話で思いがけず盛り上がり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

またお邪魔したいものです。

f:id:kouko_b:20140520155628j:plain

お着物を着たビスクドールがまた素敵です。