蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

花組さん観てきました。

ムラはすごい吹雪かと思い完全武装で参りましたが

案外大したことなかったです。

 

スーツ物ってあんまり好きじゃないんですが

「ラスト・タイクーン ―ハリウッドの帝王、不滅の愛―」は

1930年代のハリウッド映画のプロデューサーが主人公というのが

興味持てる内容で拒否反応がでなかったです。(正塚センセじゃなかったし)

ラントムくんすいませんが初めてかっこいいと思いました。

出来る男だけど嫌味がなくスマートで

そしてピュアな恋心がかわいかったです。

ラストの演出は”さよなら”と被って回りではハンカチで涙を拭う方々が

かなりおられました。

私のご贔屓さんなら、あんな歌聞かせられれば号泣です。

清々しいラストでとてもよかったです。

 

みりおくんは・・・おヒゲで

かなり無理のある役柄がこれからどう深くなっていくか

気にはなります。

ショー「TAKARAZUKA ∞ 夢眩」のみりおくんは最高!

オープニングのピンクのお衣装もマタドールも

スミレ色の軍服もどれも素敵です。

90周年の「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」を思わせる

場面がいつくかあり’夢の城’のコムちゃんもかわいかったけど

銀髪のシーンのみりおくんはもろツボです。

ずっと見ていたいです。

ショーのラスト、黒燕尾の群舞で男役を従えて踊るラントムくんは

とてもとても立派でした。

それほど仰々しくなくサラっとしたサヨナラ公演だけど

それも蘭寿さんらしくていいです。

f:id:kouko_b:20140214175830j:plain

 

バレンタインなのにチョコじゃなく人形焼き買いました。

f:id:kouko_b:20140214181114j:plain