蕾のつぶやき

浪費と消費の日々つれづれ

時を奏でるスミレの花たち

f:id:kouko_b:20140408121840j:plain

今年最大のイベント、100年に一度の祭典を観劇しました。

演出はほぼ学年順でお一人一曲で歌い繋ぎ、そしてトークというもので

シンプルでよかったです。

現役トップコンビが全組揃うのも東京公演が通年になってからは

難しくなったので本当にすごい事だと思います。

 

卒業生は変わらずお美しい方、思わず誰?って悩んじゃった方や

多くのOGさんを見ることができました。

三公演ある日程でどの日にするか散々迷いましたが

特に、芸能界を引退して久しい遥くららさんを見たくて

ターコさんとモックの並びを見たくて最終公演を見ました。

お二人合わせたように白のお洋服でずっとターコさんがモックに

寄り添いエスコートしている様子が、なんか可笑しかった。

本当はターコさんも「風と共に去りぬ」で退団をするつもりだった、

というトークを聞きちょっと驚きました。

モックが退団してゴールデンコンビが見られなくなったのは

残念でしたが、バトラーで’さよなら’でなくてよかったです。

そのあとの千太郎やかわいい一路くんのクラリーチェとのコンビ

そして「花夢幻」での凄みのある美しい男衆の舞を見られたので

ファンとしてもしっかりケジメが付きましたもの。

そんなちょうど30年ぶりのゴールデンコンビの並びを

見ることが出来、満足でした。

が、

他の方々ももっと見たかった、あの人の歌も聞きたかった、

もっともっとトークも聞きたかった。

できればやはり三公演とも観たかったです。

 

ぜひ三公演とものDVDを熱望します。